30歳転職をする(女)

2024年1月3日〜

初日

今日のわたし

今日は遅めの起床で

まずコーヒーを飲みながら何をしていたんだろうもう覚えてないけど

だらだらして、

今年やりたいことリストを考えながら朝ごはん

ヤスダヨーグルトを食べ

下地だけ化粧をして

ゴルフの練習へ

1ヶ月ぶりの練習はやっぱりどこか少し体が今までの感覚を忘れてたようなぎこちなさがあって飛距離が落ちてた

再来週のラウンドまでにしっくりくるように取り戻したいなぁ

2時間のみっちり練習を終え

帰宅

洗濯を干し

夜の🍻のためしっかり化粧

おやつのつぶあんパンダ焼を食べて

ふーっとひといき

飲み会までにはまだ少し時間がある

アウトプットのためにできることは?

を考えた末

ブログについて検索し

はてなブログに行き着く

なぜだかアプリの登録だけしてあったけど

記事は一つも書いてなかった

いつもこう続かないことがわたしの悪いところ

思い立って満足してしまうこと

前厄の今年こそ

わたしは変わりたいから

こうやって日記をはじめました

変わって行く過程をこうやって

残していけたらなと

1年後・2年後・5年後・10年後

見返して成長したなと思えるように

未熟なわたしを

恥ずかしい気持ちは捨てて

ありのまま等身大で綴っていきたいなと

そんな想いでブログ開催に至りました

 

飲み会は

地震があったこともあり6人集まれそうだったところいつもの4人で開催

地震の話、日航機墜落の話から始まって

やっぱり気になるところはみんなの恋愛事情

未婚会と称してはじめたこの会だったけど

結成から1年程で1人めでたく卒業予定となり特別枠での在籍とゆう形になった

他にも、旅行の話、転職の話、やりたいことの話。

前厄とゆうこともあり、

人生について悩むことが多い歳。

人生のどん底を感じてるわたしには

みんながとてもキラキラして見える

大人に見える

経験から学んだことをしっかり自分の糧にして人に伝える能力がある

やってみたいことが明確で夢を持って生きている

みんながかっこよく見えて

それと同時にわたしは劣っていると感じてしまう

でも今年は今年こそは

わたしは変わります

今年変わらなきゃわたしは一生劣等感を抱きながら生活していくことになる

それでもいいのか?

と自分に問いかけながら

まずわたしの一歩目

それがこの日記「初日」

わたしがスタートする。